モテる技術セミナー
モテる技術セミナーや恋愛に関する話題を投稿します。
解説『モテる技術』 その4
今回は『モテる技術』 (ソフトバンク文庫)の、"第4章"を解説します。
*本書について、質問や感想がありましたら、気軽にコメントしてください。

■要約とポイント
○第4章 どこで女性に出会えるか

この章では、実際にどのような場所で出会うのかについてまとめられています。

1.モテない男は自分の周りに出会いが無いと思っている
独身男性は特に、自分の周りには付き合えるような女性がいない、またそういった女性と知り合う機会が無いと信じています
しかし、この思い込みこそが、出会いの機会を減らしている大きな原因です。
まず出会いの機会を自らたくさん作り、生活の一部とする事が、モテる第一歩です。

2.出会いの機会を減らす言い訳
モテない男がしがちな、出会いの機会を減らすよくある言い訳は以下です。
・時間が無い
・声をかけると噂される
・自分にはできない
・口説き方が分からない

もし、モテたいならこういう言い訳は絶対にせず、問題があるならちゃんと改善策を辛抱図良くよるようにしましょう。

3.出会いの機会を楽しむルール
2のネガティブな言い訳ではなく、ポジティブに出会いを楽しむためのルールは以下です。
(1)自分を必要以上に責めない
声をかけ続けても上手くいかないことはよくあります。
自分が失敗する場合もありますが、特に非が無くても上手くいかないこともあります。
失敗はありのままに受け止め、深刻に考えずに次のチャンスに臨むようにします。
(2)陽気にやる
出会いは確立の問題なので、とにかく時間と手間がかかります。
まず自分が楽しんで、毎日が楽しくなければ続けられません。
(3)あきらめない
とにかく継続が重要です。
いろいろな機会を生かして、声をかけたりデートに誘ったりすることをし続けましょう。

4.出会いがある場所
あくまでアメリカでの話しですが、例えば、以下の場所でも出会いがあります。
・コーヒーショップ
・スポーツジム
・ヨガクラス
・料理教室
・ダンスレッスン
・インターネット

自分でも待ちに出たり情報を集めて、出会いがある場所を積極的に探して行く習慣をつけましょう。

■感想
この章も今までと同様に、まるで自分の事を言われているようでした(笑)
そもそも、出会いの機会がないという発想自体を変えないと、出会いが無いという事が良く分かりました。
また、"一見やりすぎでは?"と思う位であいの機会に貪欲にならなければいけなということが書かれています。
やはり、「こうすればモテる」という簡単な方法は無く、地道に辛抱強く続けることが大切だと知りました。


*その他過去の恋愛ハック記事はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moterugizyutu.blog.fc2.com/tb.php/5-ca49a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)