モテる技術セミナー
モテる技術セミナーや恋愛に関する話題を投稿します。
【恋愛ハック】解説『モテる技術』 その13
今回は『モテる技術』 (ソフトバンク文庫)の、"第14章"を解説します。
とりあえず本のまとめはこれで最終回です。

*本書について、質問や感想がありましたら、気軽にコメントしてください。

■要約とポイント
○第14章 軽い付き合いから長い付き合いへ

この章では、軽く短期の付き合いを経て、長い付き合いのために知っておくべきことについてまとめられています。

1.彼女のありのままを愛そう
短い付き合いと、長い付き合いの大きな違いの一つは、お互いの合わない部分にも折り合いをつけていかなければならないということです。
これは彼女の欠点を受け入れるとともに、常に魅力的な部分を忘れずに愛し続けることを意味します。
自分勝手に自分が気に入った部分だけを相手にもとめず、すべてを愛して、自分も相手にお返しをしていきましょう。

2.長い付き合いを幸福なものにする6つのカギ
長い付き合いをうまく続けるために、以下を気をつけるとよいでしょう。
1.ちょっとした気遣いを続ける。気分ではなく理性で気遣いを習慣にする。
2.彼女を十分に励ます。成長を支える。
3.彼女の言い訳を積極的に聞く。
4.女性との付き合いですべての精神的充足を満たさない。男友達を大切にする。距離感を大切にする。
5.彼女のために何かを犠牲にする精神を持つ
6.性的関係をなくさない。習慣にすること。興味を持ち続けること。


3.長い付き合いを阻害する要因
2の逆に長い付き合いの阻害する要因は以下です。失敗しないように十分に気をつけましょう。
1.彼女を男友達のように扱う
2.彼女をけなす
3.自分を抑えられないケンカをする
4.彼女にうそをつく
5.欠点を責める
6.心から許さない


■感想
この章はモテる技術から一歩進んで、その後の長い付き合いについて書かれています。
モテた後に本当に惹かれた女性とどう付き合っていけばいいかという内容が主です。
書かれていることは、ある程度の期間女性と付き合ったことがある男性なら無意識のうちにやっていることが多いと思います。
ただ、これをやってもうまくいかない時はいかないわけで、最終的には相性かなと思ったりしました。

*その他過去の恋愛ハック記事はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moterugizyutu.blog.fc2.com/tb.php/14-0f56833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)