モテる技術セミナー
モテる技術セミナーや恋愛に関する話題を投稿します。
【恋愛ハック】解説『モテる技術』 その10
今回は『モテる技術』 (ソフトバンク文庫)の、"第11章"を解説します。

なお、9、10章は性的な内容を含むので、省略させていただきます
興味のある方は、本でご確認いただければと思います。
・9章:交際成立
・10章:ベッドで理想の男になるために

*本書について、質問や感想がありましたら、気軽にコメントしてください。

■要約とポイント
○第9章 女性に攻撃されたとき

この章では、女性とのトラブルの対応方法についてまとめられています。

1.女性との関係の労力を評価する
女性は恋愛関係を続けるのに、労力がかかる女性とかからない女性がいます。
まずは、早い時期にどれくらい労力がかかる相手か見極めましょう。
○ローコストな女性
・感情をコントロールできる
・前向き
・性に前向き
・暗黙の期待が少ない
・他人からどう思う思われるかをあまり気にしない
○ミディアムコストな女性
・ときどき感情をコントロールできない
・ときどき後ろ向きになる
・性について前向きだが、あなたに不満を持っている
・気分にムラがある
・他人からどう思う思われるかをときどき気にする
○ハイコストな女性
・常に後ろ向き
・八つ当たりをする
・無理を言う
・感情をコントロールできない
・自分が常に正しいと思っている
・神経質
・性に対してたの態度に波がある

2.女性が引き起こす問題の対応
(1)悩みを解決せず、気持ちを分かち合う。とにかく話を聞く。
(2)自分にとって何が大切かを冷静に考える(無駄な言い争いはしない。)
(3)いらだっている女性と議論しない
(4)相手の言葉を個人攻撃と受け取らない
(5)相手の無礼にも余裕のある態度で受け答えする
(6)言い訳しない


3.女性の振る舞いと対策
(1)泣く
・自分を責めない
・落ち着いてその場にふさわしい言動をする
・沈黙する
(2)わめく
・争いを避けて、その場を立ち去る。
・わめいてる女性と話をしたりしない。
(3)いいくるめる
・議論しない
・とりあえず肯定する
・相手を大切だと思っている気持ちを伝える
・環境を変える

4.避けるべき女性のタイプ
苦労のない気軽で楽しい恋愛を求めるなら、以下のタイプの女性は避けたほうが良いでしょう。
○危険な兆候
・トラウマがある
・親しくないのに細かな事を話そうとする
・健康を気にしすぎている
・しつこい性格
・印象がよくない
○危険なタイプ
・取り乱す
・誇大妄想的
・ネガティブ
・喧嘩や議論をしたがる

5.男性が引き起こす問題
女性ではなくあなた(男性)のタイプ別に引き起こす問題と対応を紹介します。
(1)よく気がつく今風の男性
いわゆる草食系の男性です。恋愛対象にならない事が多いです。
バイタリティを持って、生産的で男性的な魅力を身につけるようにしましょう。
(2)自分を特別だと思っている
女性からは子供っぽいと思われます。印象もよくありません。
一般的な男性と同じ振る舞いができるようにしましょう。
(3)女性と友達になってしまう
相談に乗ったりせず、最初から恋愛対象であることをアピールしましょう。
(4)コメディアン
面白い人として好かれますが、恋愛関係になりません。
冗談ばかり言わずにまじめに話をする、ロマンチックな魅力も身につけましょう。
(5)オタク
女性に対しての基礎知識から学びましょう。
本書の技術を身につければ、良い方向にいきます。
(6)奴隷
女性のいう事をなんでも聞いても、都合の良い男性としか見られません。
自分が女性をリードできるような大人な男性になりましょう。
(7)後ろ向き、思いつめる
余裕のある態度が、女性をひきつけます。
多くの経験を積み自信をつけて、余裕をもって女性と付き合えるようになりましょう。

■感想
今回は女性とのトラブルについての話でした。
お付き合いをすればトラブルは必ず発生するわけで、こういうノウハウはとても役に立つと思います。
また、付き合う前に察知しておくという考え方や、男性側の問題について書かれていた点も面白かった出す。


*その他過去の恋愛ハック記事はこちら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moterugizyutu.blog.fc2.com/tb.php/11-a01edc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)