モテる技術セミナー
モテる技術セミナーや恋愛に関する話題を投稿します。

オタクの婚活、恋活どうすればいいの!?
こんにちは、セミナー講師の杉本です。

ここ3週間くらい風邪をひいていて、咳が止まらず大変でした
社員研修担当という仕事柄、声が出ない、咳がでるのは致命的で、私の研修を受けた生徒さんには大変申し訳ないことをしてしまい、反省しきりです。

未だに職場でも咳をしている人が多いので、皆さんも風邪には、十分注意してください


さて今回は、「オタクの婚活、恋活」についてのお話です。

というのも、大手オタク向け婚活会社さんが「オタク趣味だけでは婚活は大変!もっと一般的な趣味を持とう!」とツイートして、大きな話題になったからです。

反響の中には「言っていることは理解できるけど、それができないから困っている」とか「やっぱりオタクのままで婚活は無理ということではないか」といった意見がありました。


そこで、「モテる技術」と私の経験から、「オタクの婚活、恋活」について書きたいと思います。

まず、「モテる技術」には「オタクがどのように恋活を始めたらよいか」という事がしっかり書かれています。
・オタク趣味の男性はモテる男になる可能性が高い
・基礎や手順を体系的に学ぶ、知識を得る能力をモテる技術に向けることで力を発揮する
・過去にもオタクがノウハウを学んでモテている事例が多い


いかがでしょうか?少し、イメージが変わったのではと思います。

一方で厳しいですが、最低限の女性に対してのコミュニケーション能力は必要で、そこの訓練が必要という事実はあります。

最初は半信半疑でしたが、まさに私自身がこれを体験できたので、なるほどと今は思っています。

例えば、「一般受けするような、オタク以外の趣味が持てない」というのは1つの大きな悩みかと思います。
ただし、もともと「オタク気質」とは、自分の好きなことを追いかけ、夢中になれる素質です。
もし、それが女性に喜ばれる趣味だったら、それがアピール力になります。

■新しい趣味を作る方法
・モテるためと割り切って趣味を始める
・いくつか候補を上げ、その中で興味があるものを選ぶ
・今の趣味を広げる(例:ドライブ⇒観光地巡り、コンビニスイーツ⇒カフェ巡り)


これのどれでもよいですが、ポイントはとにかく思いついたら全部やってみることです
やって少しでもヒットすれば、どんどんハマるので大丈夫です。


というわけで、オタクの方も正しい、やり方を学べばモテるようになるので、自信をもっていただければと思います。


ちなみに、オタクの婚活会社さんは、10万円くらいで婚活に困っているオタクをサポートしてくれますが、私のセミナーは1回3000円とお安くなっています。また、婚活会社さんのサポートは2人でデートまでですが、2回目以降のデートももちろんセミナーで支援できます。

私のセミナーに興味を持たれた方は、ぜひ以下のYoutubeのセミナーダイジェストをご覧ください。
「モテる技術セミナーダイジェスト」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLL0m3Im1cXs1f0cFbu9P592ZP69eXtxIv
恋活でまず最初にやるべきことは?
SNSで恋愛の悩みを見ていると、「まず何をやったらいいかわからない」「そもそも行動できない」という声を聴きました。

実際に動いている人は別として、今まで経験がない、失敗した経験でやる気が起きないという人も多いのではないかと思います。

そこで、セミナーでもお伝えしている、まず最初にやるのにオススメのアクションについて紹介したいと思います。

■パターン1.漠然と彼女は欲しい気持ちがあるけど、行動でない(モチベーションが低い、敷居が高い)
行動するのには、やる気が必要で、やる気を出すには、「こうなりたい!」「こうしたい!」といった具体的なイメージが必要です。

①1年後になりたい姿の絵を書いてみる
自分がなりたい姿を、絵でイメージするのはやる気を出すのにとても効果的です。
自分で書いてもいいし、映像や写真、本などでも構いません。
1年度に彼女や奥さんとどんな生活をしていたいか(一緒にどこにいる?どんな会話をしている?お休みは何をしている?)、その時自分はどんな気持ちになっているのか、是非具体的にイメージしてみてください。

②デートの準備をしてみる
デート用の服や、靴などのファッションアイテムをまずそろえてみましょう。
具体的な準備をすることで、「実現」や「行動」力がとても高まります
そして、用意ができたら、是非その格好でデートスポットの下調べに行ってみてください。
よりイメージが具体的になると思います。

なお、下調べをしていれば、話題のネタにもなりますし、将来チャンスがあった時に利用もできます
(デートも準備や練習をしていないとうまくいきません)

③自分も楽しんで取り組めるようにする
自分の生活をすべて犠牲にしたり、やりたい事をやめたり、本当の自分をすべて押し込めて、「無理をして彼女を作ろう」としてもうまくいきません。
途中で疲れてしまったり、敷居が高すぎてすぐに嫌になってしまいます。
できるだけ、自分の今の生活の延長に、彼女を作る活動を取り入れていくとよいと思います。
どうやったら自分が前向きに取り組めるか、楽しそうかといった観点も加えて、恋活をプランしてみるとよいと思います。
例えば、今の趣味や生活を少し応用して、新しい趣味を始める、普段いかない出会いの場所に行ってみるのがやりやすいと思います。

■パターン2.気持ちはあるが、何をやったらいいかわからない(アクションが分からない)
「とにかく何から始めたらいいか分からない!」という人は、パターン1の行動にプラスして、次の事もやってみるとよいと思います。

①まずは女性と話す機会を作る
女性であれば、年齢、親密度合は一切関係ありません。
コンビニなどで店員さんに挨拶する、よく行くお店の人と世間話をするでもよいと思います。
とにかく女性との会話に慣れる事から始めるとよいと思います。
その中で、自然体で話せる、男性と違った、女性を楽しませるコミュニケーションの取り方を練習するとよいと思います。

また、飲み会、出会い居酒屋や、街コン、グループ集まりでも恋愛をいきなり目指さずに、「女性と普通に会話する」「楽しませる」ことを練習することを目的にどんどん参加するとよいと思います。

②失敗・拒絶に慣れる
①をする理由は、経験を高める事と、「失敗・拒絶に慣れる」事です。
とにかく今まで、経験が少なかった方は最初は多くの挫折から始まります
その中で理由が分からなくなったり、失敗が続いてやる気がなくなってしまう状態に陥りがちです。
たくさんの出会いの機会がある事を体験して知り、失敗しても気にしない、受け流せるようになると、モテる可能性もぐんと高まります。



そうは言っても分からない、出来ないという方は、個別のセミナーも大歓迎ですので、お気軽にtwitterで相談、またはストアカからお申し込みください!

・Twitter
https://twitter.com/moteru_gizyutu

・【婚活・恋活】社員研修担当者が教える男性のための「モテる技術」入門
https://www.street-academy.com/myclass/13864
12月のイベントを彼女作りのきっかけに
こんにちは、モテる技術セミナー講師の杉本です。

12月はクリスマスという大きなイベントがあるので、彼女を探している方は盛り上がる季節ですね

そこで今回は、12月をうまく活用する方法や注意点などを紹介したいと思います。
※ 今回は出会いがない、まだ親しい間でない方についてのお話です。

① 12月は出会いのチャンス!
12月に「出会いが欲しい!」と思うのは男性も女性も同じです。
女性でも、クリスマスや冬休みを素敵な男性と楽しく過ごしたいと思っている方がたくさんいます。
ですから、12月は出会いを増やすチャンスがたくさんあることは間違いないと思います。

② でもいきなりカップルになろうとするのはNG
といったときに、よくやってしまいがちなのが、「何とかクリマスマスまで彼女を作ろう!」と焦ってしまう事です。
モテる技術を読めばわかりますが、彼女を作るまでには多くの時間と労力がかかります
1年間うまくいかなかったのに、この短期間で彼女を作るというのは、かなり難しいと考えた方が良いです。

せっかくのチャンスも焦って潰してしまっては、もったいないと思います。

③ どんな風に出会い、誘ったらよいか
それでは12月をどううまく使うかというと、「出会いのチャンス」として使うのが私は一番と思います。
12月は多くの楽しむイベントや出会いのイベントがあります。
これを使って、出会いの機会を増やし、仲良くなるのが良いと思います。

・まだ出会いがない方
クリスマス向けの「街コン」「合コン」はこの時期多く開かれ、また、「相席居酒屋」のような出会いの場所にも多くの人が集まります。
こういった場所に、できるだけたくさん参加して、多くの女性と連絡先を交換しておくとよいと思います。
また、ベストなのは、参加前にクリスマスで女性が喜びそうなイベントをピックアップしておいて、その場で相手の好みを聞きながらそれとなく誘っておくことです。
誘わなくてもいろいろイベントがあるという会話のネタにもなるので、良いと思います。

・誘う候補がいる方
タイプ別にクリスマスデートを提案するのが良いと思います。
まだ親密でなければグループデートを申し入れるのもよいと思います。
また、いきなりカップルが行くような場所ではなく、あくまで彼女が気軽に、しかも楽しい思い出となるようなデートプランが良いでしょう。
例えば、次のようなものが良いかもしれません
 ・クリスマス限定のスイーツ食べ放題
 ・クリスマスコンサート
 ・水族館のクリスマスイベント
 ・遊園地


ちなみに、イルミネーションは女性にとっても敷居が高いと思うので、親しくなる前はあまりお勧めはできません。(相手も構えてしまうので)


知り合いの女性が出会ったモテる男たち
最近モテる技術の話をしていると、女性の知り合いから、「そんな男性に会った!」という話を聞きます。

その内容に『モテる技術』に書いてある通りの行動パターンなので、ご紹介したいと思います。

■男性の特徴
(1)常に周りにたくさんの女性の影がある
(2)それでもまだ女性を追いかけている
(3)見た目がいい、年齢が若いというわけではない
(4)軽い感じで何度も誘ってくる(ただし、強引ではない)
(5)アクティブで話していて楽しい
(6)会話のセンスがいい


■解説
(1)常に周りにたくさんの女性の影がある
(2)それでもまだ女性を追いかけている

これは「モテる」ための必須条件です。
機会と経験を増やすためにはこの2つの習慣が必要です
一見不誠実で敬遠される男性像のように見えますが、誠実で面白みがない男性、思いつめている男性が出会える事はできません。

(3)見た目がいい、年齢が若いというわけではない
「生産的で楽しい男性」であれば、見た目や年齢が関係ないという証拠です。
「モテる技術」にもこういった男性が出てきます。

(4)軽い感じで何度も誘ってくる(ただし、強引ではない)
押しは強いけど、強引ではないという、それなりに高度なアプローチ方法です。
たくさん選択肢を与えて、女性に選ばせるというのが基本的な考え方です。

(5)アクティブで話していて楽しい
(6)会話のセンスがいい

どんどん誘ってくる、楽しそうな遊びに行く提案をしてくれる、美味しいお店を知っている等。
女性が一緒にいて楽しいのは、行動力のある男性です。
この辺も(1)(2)で経験が溜まっているからともいえると思います。


いかがでしたでしょうか?
皆さんもこういった「モテる男性」のノウハウを身に付けて、明るい恋愛ライフを過ごしてみませんか?
モテる技術実践編(まとめ)
最後に『モテる技術 入門編 (SB文庫)』の記事を書いてから、2年以上過ぎてしまいましたが、最後の記事から1年後には無事お付き合いをしていました

付き合えたのはタイミングや出会いもありますが、「モテる技術」の影響も大きかったと思います。

そんなわけで、今回は「モテる技術」のまとめてとして、実際にどう役に立ったかを書きたいと思います。

■モテる技術の成果
1.恋愛に対して余裕が出る

モテる技術のおかげで、女性とのコミュニケーションの経験と、チャンスが大きく広がりました
結果として、恋愛に対して余裕のある態度が生まれるようになります。
余裕ができるとリラックスして女性と話せるようになり、相手にも安心感を与える事が出来ます。そして、それが、さらに出会いを生むようになります。
また、無理をして、相手に合わせなくてもよくなるので、ストレスも減りました。

2.恋愛への前向きな姿勢

モテる技術が分かれば、自然と恋愛や出会いにも前向きに取り組めるようになります
楽しんでさまざまな出会いを求めるようになるので、チャンスが広がりました。
実際にモテる技術を始めてから、それまでになかったような、短期間で数人の方と出会いがありました。

3.仲良くなってからも失敗をしなくなる
モテる技術を知る前は、数回デートをしてすぐ連絡が取れなくなることが多かったです。
正直、自分でも何が悪いかわからなかった状況でした。
しかし「モテる技術」を読んで、今は何がまずかったかすぐに分かりましたし、逆にどうすればよいかが分かります
結果として、仲良くなってからも失敗が無くなりました。
本についてるチェックリストや事前の準備の観点も非常に参考になります。


そんなわけで、今の安定した生活があるのも「モテる技術」との出会いがあったからだと思います。

実現するか分かりませんが、自分の体験を踏まえて、「モテる技術」の勉強会を開けたら良いなと思っています。
※ 実際に希望があればメールフォームから連絡してください(笑)



